南欧風の外観によく使われるパーツ(アクセント)とは? 新築一戸建て住宅
南欧風の外観によく使われるパーツ(アクセント)とは?
ここ数年でさらに人気が高まってきている「南欧風」の住まい。特に女性からの支持が厚く、「南欧風」でお家を探している方も増えてきました。
そもそも「南欧風」とは、地中海のリゾートを彷彿させるおしゃれな住まいのことです。静岡県も日照時間が全国トップクラスといわれていたり、海も近くにあって「南欧風」の外観がとても似合う地域です。一生に一度のお買い物。毎日見るからこそ、飽きないお家が欲しいですよね…ところで、「南欧風」の外観にするために欠かせないモノって何だと思いますか?これ一つでより「南欧風」に近づくことができます。
答えは『妻飾り』です。
単色でシンプルな外観でも『妻飾り』を付けることによってアクセントになりますし、おしゃれなヨーロッパ風の住まいになります。もう一つポイントなのが、「レンガ調」の外壁であるということです。外壁を「レンガ調」にすることによって、温かみのある住まいになります。また、玄関ドアを「レンガ調」の外壁と相性の良い木目調にすることで、より地中海の雰囲気を出してくれておしゃれ度もアップします♪
ベストで採用している妻飾りの一部をご紹介
ベスト・ハウジングでも、「南欧風」のお家が続々と完成しています。注文住宅をお考えの方もぜひ参考にしてみてください!
- お気軽にお問い合わせください♪