全体検索
お客様の声
浜松市中央区 K様邸

自分の思っていた家の雰囲気をそのまま実現できました!!

住まい探しの先輩が語る体験からは、きっと役立つヒントや共通点がたくさん見つかるはずです!

「どのようにして決断したのか?」「何を重視したのか?」など、オーナー様たちの貴重な声をお届けします。決断を迷っている方たちはぜひご覧ください!

家を購入するきっかけ&ベスト・ハウジングを選んだ理由は?

もともと、「いつかは庭付きの持ち家に住みたい」という夢がありました。住宅の購入に大きなきっかけがあった訳ではありませんが、挙げるとすれば

●ローンの最終返済年齢が70才を超えると返済が困難になるだろうな。
●賃貸マンションの家賃が高いな。
●親との同居もそろそろしっかり考えなきゃいけないな。などなど・・・

色々考え始めたからですかね。主人は、私から急かされたとも言ってますが・・・(笑)


ベスト・ハウジングのことはもともと知っていました。
マイホーム計画を立て始めた時に、良い土地を持っているなぁという印象がありました。そろそろ本格的にマイホーム計画を進めようと思ったときに、たまたまベストの建売のチラシが入っていたので、見学に行きました。

他にも色々見に行きましたが、何気なく言った夫の一言にも、担当のやまっち(営業マン)が動いてくれて、希望の予算と条件に合わせてくれたのが決めの手ですかね。

完成までのベスト・ハウジングの対応は?

営業マンは、特に営業トークをガンガンしてくるわけでもなく、住所を聞いてくるわけでもなく…最初の印象は、すごくあっさりした方だなと…(笑)

でも、話が進むにつれ、色々とアドバイスをくれたり、こちらの希望を聞いてくれたりしました。気兼ねなく話ができたので、すごく楽しく家造りを進められました。

少々の文句もありますが・・・(笑)すごく対応は良かったですよ!

くまっち(現場監督)は、とてもまじめで誠実な方でした。建築現場もきれいだし、こちらの注文もよく聞いてくれたのでよかったです。トータル的に素晴らしかったです。

我が家のこだわりと住み心地

コンセプトは『自然』です。建具や家具の色はあたたかい色にしました。

外観にもこだわりました。屋根(緑)は木の『葉っぱ』、外壁(明るい茶色)は木の『幹』、玄関ドア(赤)は『果実』をイメージしています。玄関ドアの色は、主人の譲れなかった色です(笑)自分の思っていた家の雰囲気(自然のイメージ)をそのまま実現できたのでよかったです。

また、建売住宅を何度も見学して実現した無駄のない間取りも気に入っています。その中でも、建売住宅を元にしたとは思えない玄関の広さと収納スペースの多さは我が家の自慢の一つです。

日当りも良いし、風もよく通り、とても快適ですよ。

これから家を建てる方へのアドバイス

予算を決めて、無理のないローンを組むことですかね。

うちは特に予算をきっちり決めて、できるだけこれ以上増えないように気を付けました。

それと、私たちの家は、見学して気に入った建売住宅を、別の土地にカスタマイズして建てたんです。建築中も家具の位置や大きさなどをイメージするために何度も何度も見本にした建売住宅を見に行きました。

そうしたら、暮らし始めてからも、いい意味で新鮮味がないというか、違和感がなさ過ぎたので驚きましたよ。(笑)

家を造るのには色々決めたり、考えたりすることがたくさんあって、ケンカになりがちなんです。(笑)

それでも、家族みんなで選んだり決めたりしてできるだけ楽しく家造りをしてほしいですね。そうすれば、完成した後の満足感が違うはずです!!

この度は新築住宅にご入居おめでとうございます!そしてお忙しい中「お客様の声」にご協力いただきありがとうございました。
コンセプトは『自然』葉っぱ果実予算ローン建売カスタマイズ浜松市一戸建て注文住宅お客様の声
日中の家事がすべて1Fで完結できるのがとてもよいです
  • 建売住宅 浜松市 K様邸(建売住宅)
回遊動線1階完結間取り収納インテリア
子供達にとっても快適な住み心地なのだと思います!
  • 注文住宅 浜松市中央区 M様邸
ベランダ景色駐車場快適なリビング
リビングが広く愛犬が走り回れる家
  • 建売住宅 浜松市 K様邸(分譲住宅)
立地愛犬開放感生活動線
自分達の希望に近い家に近づけることができました!!
  • 注文住宅 浜松市中央区 Y様邸
建具白に統一シンプル無駄のない部屋作り景色
誠心誠意の対応と満足のいく施工「和テイスト」
  • 注文住宅 豊橋市宮下町 J様邸
流行りの外観和テイストカウンター豊橋市
庭が出来て良かった!アパートでは得られない安心感があります!
  • 注文住宅 浜松市中央区 U様邸
子供記念樹家庭菜園
みんなこの家が気に入っちゃって(笑)!!
  • 注文住宅 豊橋市佐藤 I様邸
パーティーキッチン畳コーナー息子3人
マイホームを手に入れることが小さい頃からの夢
  • 建売住宅 浜松市 O様邸(建売住宅)
マイホームマンション住宅ローン旗竿地
玄関のスペースが広く帰宅時に玄関開けるとホッとします。
  • 注文住宅 浜松市中央区 O様邸
同居海の近く玄関の広さ専用の洗面所
主役は、美しいキッチン。上品な使い方が叶ったグレーベースの室内空間
  • 注文住宅 浜松市 Y様邸(注文住宅)
注文住宅グレーキッチンブラケット照明
「ここならいい家ができそう」と思い決めました!!満足度は120%!
  • 注文住宅 豊橋市宮下町 S様邸
満足度は120%ディズニーデコレーション自転車が置ける玄関
マンションから戸建て住宅に住み替えて本当に満足しています。
  • 注文住宅 浜松市中央区 T様邸
自分に合ったキッチンサンルーム太陽光発電予算
デザインが最高!吹き抜けの開放感と、屋根付きバルコニーの利便性
  • 建売住宅 浜松市中央区 H様邸
デザインが最高吹き抜けの開放感屋根付きバルコニーの利便性DJブース
キッチン裏にカウンターを設置したことで友達を呼んでもみんなが座って食事がとれる♪
  • 注文住宅 浜松市 S様邸(注文住宅)
小学校区交通アクセス両親の家の近くもともとアパート住まい
家族みんなが大ファンです!
  • 注文住宅 浜松市中央区 A様邸
小屋裏収納日当たり洗面所の広さバリアフリー
私たちの為に建てられたような建売住宅に感動!
  • 建売住宅 浜松市中央区 W様邸
スタディーコーナー距離感夕日花壇
癒しのカフェスタイルをコンセプトにした住まい
  • 注文住宅 浜松市中央区 S様邸
カフェのようなリビングゆったりとした生活2階に洗濯機シックで統一感
建売住宅とは思えないお洒落な雰囲気に惹かれました
  • 建売住宅 浜松市 K様邸(建売住宅)
便利な動線家事モチベーションインテリア
建売とは思えないほど使いやすい動線、収納になっていてとても過ごしやすいです。
  • 建売住宅 浜松市中央区 F様邸
3人家族動線収納可動棚
全館空調にしたので、空調もよく快適です
  • 注文住宅 浜松市 I様邸(注文住宅)
全館空調ミライエ希望のエリアマイホーム